岬守編、2章の高度任務までたどり着きました。

2016-04-23-001711

今回は「冴嶋嵐を撃破する」ことがクリア条件。
…制限時間60分に増えてる!?

嫌な予感がしながらも出撃。
この任務では、ターゲットである嵐の元へたどり着くのに目の前の雑魚敵…モビーたちを全て倒さないといけません。

嵐の元まで急いで駆けつければ、味方も部が残っているので嵐戦が少し楽になるのでしょうが。
正直、無理です笑
たどり着く頃には絶対に味方も部全員倒されています(難易度ハードなら)。

2016-04-23-002135

途中で敵を無限に増殖するテントを壊さないといけないんですよ。
しかも3つ(マップ左下、大きな赤マーク)。
これが大変で;;

1つ壊そうとしている最中にも敵が数人出現しますし。
テントのある場所は広くて複数人を相手にするには不向き。
来た道を戻って細い道に入り敵を迎え撃つ。
その後テント壊しの続きを…。

の繰り返し。
3つとも壊すまで何人倒したことか…。
ここで一度詰みましたし(モビーにハメ技喰らった笑)。


もうね、火乃本彩じゃないとクリアできないんじゃないかと思っています。
違うキャラを使うなら、相当上手くなるか回復アイテムを多めに持って行くくらいしか。

再挑戦でテントをクリアしましたが。
この時点で彩のスキルを使い切ってしまい。
その先にもまだモビーたちはいて。
嵐の元へ着いた頃にはボロボロです(こちらは剥ぎ取られ状態)。

嵐は左右に回避行動を頻繁に行いますし。
こちらもう回避行動をしまくりながら銃攻撃を続け、隙あらば近接攻撃。

2016-04-23-005338

倒しきれたのが今でも信じられません;;

テントなどで時間を使ったのでクリアタイムもB。
被ダメージは当然Cとして。
撃破数はこれだけいってもBなんですね;;
やっぱり剥ぎ取り率が悪いということか。

簡易任務ならともかく。
高度任務を難易度ハードで総評S以上取れる日が来る気がしません笑


あ!
もちろんマテリアルはギリギリまでセット。
武器の組み合わせやサポーターのスキルも吟味しています。
今後はより良い武器やマテリアルなどの購入も必要でしょうね。





松山勝弘(まつやままさひろ)