私立岬守学園編と私立エルダ学院編のチュートリアル任務4つ目「高度任務」です。
まだチュートリアルなので2つともこの記事にまとめました。
次の任務からは、どうしても必要な時以外は分けて書きます。


チュートリアル任務4つ目。
とりあえずチュートリアルとして教えてもらえることはどちらも全く同じ内容です。
それと、イベント中にいろいろ言われますが、この任務でどのキャラを出撃させても次の任務に影響ありません。
(次の任務で使用可能キャラの制限はかからない。)

岬守編とエルダ編、やはりエルダ編の方が少し難しいように思いました。
と言うのがこれ。

2016-04-22-151004

こちらが岬守編の高度任務。
成功条件は「土居内麻衣を撃破する」ことです。

岬守編がボス1人を倒せば良いだけなのに対してエルダ編。

2016-04-22-185154

「すべての敵を撃破して、香坂千晴を撃破する」ことが成功条件になっています。
そもそもボスを登場させるのに雑魚敵をすべて倒さないといけませんでした。

ついでに言うと、雑魚敵の配置場所やマップ構造もこちらの方がややこしかったり。

2016-04-22-151402
2016-04-22-185654

クリアタイムも全然違いますね。

とは言えやはりチュートリアル。
敵は少しずつ動いてきますがまだまだ簡単なので、どちらも最高ランクでクリアできるでしょう。


チュートリアルが終わればいよいよ本格的になってきそうですね。
そう言えば次から尋問特訓も始まるとのことで。


松山勝弘(まつやままさひろ)