今まで拠点(スタート地点)の周りをうろうろしていて全く外に出ていませんでしたが。
やろうとしていることに必要な素材があったので、少しだけ拠点から離れてみたんです。

DSC_0005

するといきなり宝箱発見!
宝箱近くでAボタンを押すと中身を引っ張り出せます。

DSC_0006

やった!
中には「まほうのかがみ」などすごく便利なアイテムが入っていました!

中身を回収するには、アイテムを選択してXボタン。
これでアイテム欄に移せます。

逆に…。

DSC_0008

アイテム欄の何らかのアイテムを選択した状態で下画面左、写真のタッチペンの位置をタッチ。

DSC_0009

これでアイテム欄から宝箱の中へアイテムを移せます。
と言うことは…。

DSC_0011

武器で宝箱を破壊して回収。
拠点に持ち帰れば「収納箱」として使えるということですね。
拠点に持ち帰ったら適当な場所に設置するだけ。


宝箱に入れられるアイテム数はなかなか多いみたいですし。
所持できるアイテム数も限られていますしね。

完全に要らないアイテムは削除してしまえば良いと思いますが。
今は要らないけど後で使うものや使うかもしれないものなど、どんどん宝箱に入れてしまいましょう。

テラリア
スパイク・チュンソフト
2016-04-21

松山勝弘(まつやままさひろ)