本日ようやくエンディングまで到達したのですが。

DSC_0002

今日のガシャをやろうとしたら新たに「福ガシャ」が追加されていました。
福ガシャでは「福ガシャコイン」しか使えません。
…ようやく福ガシャコインの使いどころが見つかった笑

今日のガシャ回数は6回。
さっそく持っていた福ガシャコインを4枚とも使ってみます。

DSC_0003

いきなり大当たり!
レアではありませんがSランク武将妖怪で、通常色コインのラインナップでも大当たりに位置する「マスターニャーダ司馬徽」です。
ついでにまだ持っていなかったのでちょうど良い!

DSC_0004

2回目、再び大当たりで「ダイヤニャン趙雲」登場!!
今度の大当たりはレアですがAランクですね。
でも他での入手方法は知らないですし、施設強化でも「ダイヤニャン趙雲を連れて来い」ってのがあったのでお見事な当たり。

DSC_0005
DSC_0006

3、4回目は中当たりですが…こ、こいつらは…。

当然のごとくレア妖怪でした。
そして他の入手方法が思い浮かばない。
いや、ダイヤニャン趙雲ならまだ「趙雲が出るガシャコイン」ってのが妖怪通販のチケット交換にあったはずなので、それを使えば出そうな気がしていたのですが。
こいつらは本当にわからない;;

まさか福ガシャコインのみ?
わからないですが、ぼくはもう当たったんで別に良いです笑

結果、「福ガシャコインすげぇ笑」ということがわかりました。
「出て来る妖怪とその順番が決まっているのでは?」と思うほど、見事に別々の妖怪たちが出てきましたね。
「チャレンジバトル」アプリの「ボスバトル」の一部、難易度・極の大当たり報酬で入手可能なので。
何度か試してみたい方、試したうえでもっと使いたい方などはそちらで手に入れてください。


残る2回。
1つはスペシャルコインで…。

DSC_0007

大当た…!……り?
カイム黄祖って普通に施設のトレーニングバトルで仲間になったけど?
レアでもなければランクAだけど…?泣

大当たりでもハズレな時があるんですね。
そう言えば他の大当たりではカプセルが黒色だったのに対し今回は黄金でしたが、関係あるのかな?


最後は「黄色コインG」!

DSC_0009

色コインGは安定感が抜群です!!
持っていないSレア妖怪を見事に入手できました。

やっぱりチケット交換で色コインGを入手するのが最も手っ取り早い大当たり収集法ですね。
色コインのラインナップに登場しない妖怪たちを、福ガシャコインやその他複数種のコインで入手するという形。



※累計99回(18日分)
大当たり…9(妖怪9) 中当たり…20(妖怪6) 小当たり…70(妖怪15)

-福ガシャコイン(4)
大当たり…2(妖怪2) 中当たり…2(妖怪2) 小当たり…0

-スペシャルコイン(3)
大当たり…2(妖怪2) 中当たり…0 小当たり…1(妖怪1)

-5つ星コイン(6)
大当たり…1(妖怪1) 中当たり…0 小当たり…5

-1つ星コイン(11)
大当たり…1(妖怪1) 中当たり…0 小当たり…10

-ぐるぐるコイン(1)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…1

-青コイン(17)
大当たり…0 中当たり…3(妖怪1) 小当たり…14(妖怪5)

-赤コイン(3)
大当たり…0 中当たり…2 小当たり…1

-オレンジコイン(5)
大当たり…0 中当たり…2(妖怪1) 小当たり…3(妖怪1)

-黄色コイン(2)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…2

-水色コイン(14)
大当たり…0 中当たり…5(妖怪1) 小当たり…9(妖怪3)

-緑コイン(13)
大当たり…0 中当たり…1 小当たり…12(妖怪3)

-紫コイン(9)
大当たり…0 中当たり…2 小当たり…7(妖怪1)

-桃コイン(5)
大当たり…0 中当たり…2(妖怪1) 小当たり…3

-赤コインG(2)
大当たり…2(妖怪2) 中当たり…0 小当たり…0

-黄色コインG(1)
大当たり…1(妖怪1) 中当たり…0 小当たり…0

-紫コインG(1)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…1(妖怪1)

-桃コインG(1)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…1

-ゲームコイン(1)
大当たり…0 中当たり…1 小当たり…0


松山勝弘(まつやままさひろ)