エンディング後の7章。

DSC_0004

「さくら第一小学校」におけるたのみごとクエストで、ミツマタノヅチとの大ボス戦ができます。

DSC_0006

「おぼろ入道華雄」の時と似ていますが。
3つある大砲を撃つ、仕掛けを使えば、ミツマタノヅチの目を開かせることができます。
右の大砲なら(こちらから見て)右の目、中央の大砲なら中央の目。

開いた目の前まで行き攻撃すると弱点をつける。
開いていない状態で攻撃するより数倍のダメージ量になります。

どれか1つが開いている時は他の目を同時に開かせることはできません。
別の大砲を撃つと元々開いていた側の目は閉じてしまう。

それと、大砲は1度撃つと再度使用できるまでしばらくかかります。
何故か3つとも連動しているようで、右の大砲を撃ったあと、左の大砲と中央の大砲も含めて3つとも使用できなくなる仕様。
まあ別の個所の大砲を撃っても既に開いている目が閉じるので、結局1つしか目を開けられない。
つまりは撃つ必要がないので別に良いのですが。

時々、目を再び閉じるのがものすごく早い時があるので。
大砲を撃つより先に何体か敵に近付けておきましょう。
閉じている状態でもダメージは与えられるので無駄にはなりません。


とまあこんなところですね。
いろいろ書いてしまいましたが、6章のラスボスを倒せているなら問題なく勝てるかと。

DSC_0007

倒せば大ガマ袁術が仲間になります。

7章始まってすぐ出現した複数のたのみごとクエスト。
その中でこの大ガマ袁術が仲間になるクエストだけ大ボス戦がありました。
…なぜ大ガマ袁術?笑





松山勝弘(まつやままさひろ)