エンディングとその後のちょっとした話を終え、7章に突入しました。

DSC_0001
DSC_0002

新たに「たのみごと」クエストがいくつか増えたのと。
裏ラスボス的なやつもいるようですね。

出てきたクエストを確認してみると。
裏ラスボスへたどり着くのは連続系のたのみごとクエストかと(「武将妖怪襲撃事件FILE1」というタイトルのクエストがあったので)。

それ以外では、キュウビ、オロチ、土蜘蛛、大ガマを仲間にできるクエストがそれぞれ1つずつ。
あ、キュウビとオロチはフユニャンの時と同じく加入は確率なので、何戦かしないといけないかもしれません。

DSC_0003

ぼくの場合は、キュウビは2回、オロチは3回で仲間にできました。

それと大ガマだけ大ボス戦があります。
まあ6章のラスボスを倒せたならまず負けないでしょうけど。


他には…。
進化アイテムをもらえるたのみごとクエストもいくつか。
これで、ノガッパ、りゅーくん、コマさん、コマじろうを進化させられます。
コマさんを主人公にした場合はどうなっていたんだろうかと思いますが;;
(主人公のコマさんを進化させられるのか、それ用で別のコマさんを仲間にできるのか、最初から進化形の方を仲間にできるクエストでもあるのか、など。)


とりあえず。
・新たに出てきたたのみごとをクリアしていく
・チャレンジバトルやくにとりバトルを攻略する
・妖怪大辞典を埋める
・トロフィー集め

このあたりがクリア後できること、及びやり込み要素ですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)