いきますか…。
ノルカの島とソルカの島でそれぞれを倒し。
新たに出現した「封印鏡」。
その封印鏡にいざ出撃、いよいよ最終決戦です!
ラスボスは、こちらの「ようじゅつ」の使用回数を減らす技を持っています。
つまり「ようりょくは高いがこうげきは低い」タイプは使いにくいということ。
マップに落ちているアイテムなどで使用回数を回復させるか、最初からメンバーに入れないか。
範囲攻撃はさほど広くないように思いましたが。
ようじゅつの回数を減らされる=近付いて攻撃しないといけない=広くない範囲攻撃でも対象が増える
という事態が。
んー…。
耐久力の高い、どちらかと言うと攻撃型の妖怪を2体ほど先行させて。
完全に、またはどちらかと言うと妖力型の妖怪たちをその後ろに避難させて遠距離攻撃。
…という形なら範囲攻撃の対象を減らせそうです。
敵との戦力差があまりないなら秘策含めたアイテム使用も考えること。
倒せたらエンディングです。
流れる歌は、いかにも妖怪ウォッチらしい曲調で。
歌詞はかなり三国志寄りです。
良い感じに仕上がっていて、なかなか楽しめました。
エンディング後にその後の話が少しあり…。
7章に突入!
要するにクリア後の世界ですね。
クリア後もまだまだ楽しめる要素はあるようです。
松山勝弘(まつやままさひろ)
ノルカの島とソルカの島でそれぞれを倒し。
新たに出現した「封印鏡」。
その封印鏡にいざ出撃、いよいよ最終決戦です!
ラスボスは、こちらの「ようじゅつ」の使用回数を減らす技を持っています。
つまり「ようりょくは高いがこうげきは低い」タイプは使いにくいということ。
マップに落ちているアイテムなどで使用回数を回復させるか、最初からメンバーに入れないか。
範囲攻撃はさほど広くないように思いましたが。
ようじゅつの回数を減らされる=近付いて攻撃しないといけない=広くない範囲攻撃でも対象が増える
という事態が。
んー…。
耐久力の高い、どちらかと言うと攻撃型の妖怪を2体ほど先行させて。
完全に、またはどちらかと言うと妖力型の妖怪たちをその後ろに避難させて遠距離攻撃。
…という形なら範囲攻撃の対象を減らせそうです。
敵との戦力差があまりないなら秘策含めたアイテム使用も考えること。
倒せたらエンディングです。
流れる歌は、いかにも妖怪ウォッチらしい曲調で。
歌詞はかなり三国志寄りです。
良い感じに仕上がっていて、なかなか楽しめました。
エンディング後にその後の話が少しあり…。
7章に突入!
要するにクリア後の世界ですね。
クリア後もまだまだ楽しめる要素はあるようです。
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント