「チャレンジバトル」アプリの「ボスバトル」には難易度が3つありますよね。
下から、ノーマル、超、極。

難易度が上がるほど、クリアごとに確率でもらえる報酬がより良いラインナップに変わります。
つまり最高難易度の極が一番良いということになりますが。
ここでは難易度「超」の報酬に注目です。

DSC_0004

例えば「キモナシ先生華佗討伐」の難易度・超では。
クリア後報酬「大当たり」で「キウイニャン趙雲」がもらえます。
ここまで見たことないですし、おそらく他では入手できないのではないかと。

他にもフルーツ系ネコ妖怪は3体ほどいましたし。

DSC_0006

「ガシャどくろ兀突骨討伐」の難易度・超では「暴虐な刀」という進化アイテムが大当たりに。
これも他では見たことがありません。

(そう言えば、「ミッション」の大当たりでも1つだけ、他では見たことのない進化アイテムがありました。)

DSC_0005

もちろん、最高難易度である極ならよりランク・レア度の高い妖怪や進化アイテムが報酬になっていたりしますが。
難易度・超でしか入手できないものもあるということだけお忘れなく。


ちなみに…。
まだ入手したことすらないので確定ではありませんが。
「妖怪通販」のチケット交換で入手できる、「進化アイテムのみが出るガシャコイン」「趙雲と名の付く妖怪(おそらくジバニャンの変化系ネコ妖怪たちのみ)が出るガシャコイン」などがあり。
それを使用して妖怪ガシャを行えば、先ほどの難易度・超で入手できるキウイニャン趙雲や暴虐の刀なども入手できるのではないかと。

それでも妖怪ガシャは毎日の回数が決まっていますし、早く確実に入手したい方はチャレンジバトルを繰り返し行う方が良いでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)