今日のガシャ回数は4回。
レアコインが溜まっていたので1つ星コインの使用はなし。

あ、1枚だけレアコインなのかどうかはわかりませんが笑
そのよくわからないコインがこれ。

DSC_0001

ぐるぐるコイン。
「色んな物がぐるぐる渦巻いている」と言われましても;;

DSC_0002

結果は、小当たりで「まんたんおにぎり」。
回してみてもよくわからん笑

ただ、まんたんおにぎりって、色コインのラインナップじゃあ中当たりの位置ですよね。
そう考えるとなかなか良いコインなのかもしれません。
「色んな物が…」というのは全色コインのラインナップに登場するアイテムや武将妖怪の全てが登場する…とか?

出たのも微妙だったので憶測の域を越えられません;;笑


2回目は赤コインGで…。

DSC_0004

見事に大当たり!!

各色コインGはなかなか強いですね。
チケット800と交換できるし、チャレンジバトルやくにとりバトルの数をこなして必要なだけ入手しておきたい。


その色コインG、今度は桃コインGを使用しましたが…。

DSC_0006

ハズレました笑
ちなみに大当たりなら百鬼姫です。

でも色コインGはこれまで2分の1で大当たり。
大当たりの確率はスペシャルコインなみにあるのかもしれませんね。
ただ、「その色のラインナップの中で大当たりが出やすく…」という点だけ。
例えば赤コインのラインナップに出てきうる大当たりをすべて入手した後はもう赤コインGは要らない。

なのでチケットと交換するときなどは「多めに」ではなく「要る分だけ」にしておかないともったいないですね。

逆に「狙いが正確」というメリットもあります。
持っていないSレア妖怪や合成アイテムを確実に狙っていけるので。
狙いの定まらないスペシャルコインや5つ星コインを先に、各色コインGを後に使う方が良さそうです。

それと、スペシャルコインなどは「Sレア武将妖怪が出やすい」となっていて「大当たりが出やすい」わけではないので。
つまりは「大当たりの合成アイテム」を入手しやすいのはスペシャルコインではなく各色コインGの方だということも負わす恵令奈く。


…といういろいろなことに気付いた後に、ラスト4回目にスペシャルコインを使用;;笑
その結果は…。

DSC_0007

やった!
大当たりなうえに持っていない武将妖怪!!

助かったぁ;;笑



※累計93回(17日分)
大当たり…5(妖怪5) 中当たり…18(妖怪4) 小当たり…70(妖怪15)

-スペシャルコイン(2)
大当たり…1(妖怪1) 中当たり…0 小当たり…1(妖怪1)

-5つ星コイン(6)
大当たり…1(妖怪1) 中当たり…0 小当たり…5

-1つ星コイン(11)
大当たり…1(妖怪1) 中当たり…0 小当たり…10

-ぐるぐるコイン(1)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…1

-青コイン(17)
大当たり…0 中当たり…3(妖怪1) 小当たり…14(妖怪5)

-赤コイン(3)
大当たり…0 中当たり…2 小当たり…1

-オレンジコイン(5)
大当たり…0 中当たり…2(妖怪1) 小当たり…3(妖怪1)

-黄色コイン(2)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…2

-水色コイン(14)
大当たり…0 中当たり…5(妖怪1) 小当たり…9(妖怪3)

-緑コイン(13)
大当たり…0 中当たり…1 小当たり…12(妖怪3)

-紫コイン(9)
大当たり…0 中当たり…2 小当たり…7(妖怪1)

-桃コイン(5)
大当たり…0 中当たり…2(妖怪1) 小当たり…3

-赤コインG(2)
大当たり…2(妖怪2) 中当たり…0 小当たり…0

-紫コインG(1)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…1(妖怪1)

-桃コインG(1)
大当たり…0 中当たり…0 小当たり…1

-ゲームコイン(1)
大当たり…0 中当たり…1 小当たり…0


松山勝弘(まつやままさひろ)