5章のストーリークエスト1つ目でガシャどくろ兀突骨を倒すと。
すぐ次のストーリークエストが出てきました。

さっそく「おおもり山」にてクエスト受注。

DSC_0008

今度の敵は「つられたろう丸甘寧」です。

ガシャどくろ兀突骨の時もそうでしたが。
溜め攻撃の溜め中の耐久力が高い。
ほとんどダメージを与えられません。

そして素早さもそこそこ。
遅い妖怪がメンバーに入っていたら、溜め始めたあと避ける前に攻撃を喰らう子が何体か出てくるかも。
うまく敵の四方から攻めるようにすると良いでしょう。


さあここで話が少しややこしくなりますが。

DSC_0010

なんと「ジバニャン劉備」が仲間になりました。
どうやらどの主人公を選んだかで5章の流れが違うようですね。
ちなみにぼくの選んだ主人公は「USAピョン仲達」です。


戦闘後のイベントで6つ目の宝珠を入手。
終盤に差し掛かっているのにすんなり手に入れちゃって良いんでしょうか笑

そしてイベントが終わると…。

DSC_0012

また出た!ストーリークエスト!

さすがにこれで最後であるとは思いますが…。
どっちにしろ先に進めるには「正天寺」に行くしかないですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)