今日から5章に突入していますが。

DSC_0001

6体の武将妖怪を配置している施設にいきなり攻め込まれました笑
しかもこっちの戦力の方が上なのに笑
「こぶた銀行」は旗取り合戦だったのである程度余裕で勝利。


今回は攻め込まれたこと以上の驚きが2つありました。

1つは「敵もアイテムを使用してくる」ということ。
途中「チョコボー」で回復されました。

もう1つは「襲われた場合も妖怪が仲間になる」こと。
クワノ武士鍾会がともだちになっています。

DSC_0002

このあと、敵勢力から妖怪1体抜けていました。
クワノ武士鍾会がこちら側に付いたという形を忠実に表していますね。

ただ数日後には別の妖怪を補強していました。
もし敵妖怪の数が減っていたら攻め込むチャンスなので見逃さないようにしましょう。
(自分のことを棚に上げて…;;笑)





松山勝弘(まつやままさひろ)