施設を選択し「トレーニング」の「たんさく」を行うと。
500yenと引き換えにアイテムをいろいろ探してきてくれます。
ガシャコインが出てきたことはないので、嬉しいのは「けいけんちだま系」くらいですが。

【追記始】

たんさく自体で「赤コイン」入手しました。
各色ガシャコインくらいなら低確率で入手できるようですね。

【追記終】

DSC_0001

たんさくを行うと「たんさく率」が上がります。
これが100%になると報酬がもらえるようなんです。

とりあえずアッカンベーカリーで「ゴーケツの宝玉」を入手。

DSC_0002

装備の素材アイテムでした。

この他、さくら第一小学校のたんさく率を100%にすると「1つ星コイン」を入手しています。
施設ごとに決まっているのかランダムなのかはわかりません。

ちなみに、一度100%になった施設のたんさく率はリセットされません。
報酬は一度しかもらえないということですね。

特に理由がないなら、たんさくをする時はたんさく率が100%になっていない場所を選んだ方が良さそうです。





松山勝弘(まつやままさひろ)