3章入ってすぐ。
最初の攻略目標である「アッカンベーカリー」に出撃、制圧すると。
「チャレンジバトル」アプリを入手しました。

DSC_0001

「妖怪メダル」アプリから「六妖将軍」にセットした6体でのバトル。

「ミッション」は今のところ、出撃メンバーに条件が付けられているものばかり。
ランクEのみ、ポカポカ族のみなどすぐにはチャレンジできなさそうですね。

クリア報酬として各色のガシャコインが手に入るものがちょこちょこありました。

DSC_0002

「ボスバトル」はその名の通り。
一度戦ったことのあるボスと戦えます。
より低い難易度をクリアするとワンランク上の難易度でも挑戦できる模様。
当然、難易度の高い方が得られる報酬は良くなります。

さらに…。

DSC_0003

Xボタンで上画面のページを切り替えてみるとこんな画面が!
「お宝ドロップ」の大当たり「5つ星コイン」なんて出ています!

チャレンジバトルのマップ上にある宝箱の中身のことなのか。
それとも敵を倒した時のドロップアイテムのことなのか。
どちらなのかは現時点ではわかりませんが。

でもこれは良いですね!
時間さえかければSレア妖怪を複数揃えることだって可能ということ。
ちなみに5つ星コインが入手できるかもしれないのは最高難易度の「極」ですが;;笑

あと、別のボスバトルではそれぞれお宝ドロップの報酬が少しずつ変わっていたので。
ピンポイントで狙っている場合は事前にチェックしておきましょう。

難易度「超」のお宝ドロップには大当たりにランクの低いレア妖怪など。
ミッションのお宝ドロップの大当たりは各色ガシャコインでした。

【追記始】

お宝ドロップは、確定報酬とは別にもらえるクリア報酬でした。
ハズレ~大当たりまであるので、当然もらえる報酬は確率です。
クリアするたびにもらえるで、5つ星コインやレア妖怪などお目当ての大当たりがあれば出るまで挑戦しましょう。

ちなみに確定報酬の方は。
チケットはクリアするたびに何度でももらえますがそれ以外のガラクタや各色ガシャコインなどは一度しかもらえないようです。

【追記終】


今はシナリオを次々進めながら実力を上げたいですね。
ボスバトルの「極」をある程度楽にクリアできるくらいには。





松山勝弘(まつやままさひろ)