3章最初の出撃です。
…の前に、こぶた銀行でのトレーニングで「ばかずきん劉璋」と。
さくら第一小学校のクエストで「グレるりん魏延」を仲間にして。

DSC_0008

今度こそアッカンベーカリーへ!
今回の勝利条件は「敵より早く5個のパンを集めろ」。
パン食い競争みたいですけど、カギ集めなどと同じ「アイテム集め系」ですよね笑

当然、パンを無視して先に敵を全て倒してしまってもok。

DSC_0009

今回はワープギミックも出てきました。
うんがい鏡の隣で行動終了すれば自動的にもう片方のうんがい鏡の元へワープします。
パン集めにせよ全敵撃破にせよ、2体くらいはワープさせておいた方が良いですよ。
マップ構造的に。

戦闘終了のタイミングで「ジミー黄祖」が仲間になりました。
さらに、イベント後には「ブリー隊長関羽」と「メラメライオン張飛」も加入。

ついでに「チャレンジバトル」アプリなんてのも手に入ったり。
君主ランクがアップしたりもしましたが
一つの記事に詰め込むとわかりにくくなるので、これらに関しては別記事で。





松山勝弘(まつやままさひろ)