1章を終え妖怪ガシャが回せるようになったのでさっそく今日の分を!
まずはりゅーくんからもらった水色コインです。

DSC_0033

ラインナップはこんな感じ。
出てきたのは…。

DSC_0034

「まもりのおふだ」。
まあ通常のガシャコインですしこんなもんですよね。
できればハズレでもともだち妖怪の方が嬉しいけど、まあ仕方ない。


2回目は3DS本体に溜まっていた「ゲームコイン」を使用。
ホーム画面を閉じた状態(すれ違い通信ができる状態です)で歩き回れば自動的に溜まるやつですね。
10枚消費でガシャ1回、ラインナップは不明。
その結果は…。

DSC_0037

やった!中当たり!
「親方ダンベル」ってあれですよね進化アイテムの1つですよね。
妖怪三国志にも妖怪の進化があって、進化アイテムを使用するということなのかな。
基本の「レベルアップでの進化」も当然のごとくありそうですね。


最後は思い切って「5つ星コイン」で!
早期購入特典コマさん孫策ストラップに付いていたQRコードを読み取って入手したやつです。
こっちもラインナップはなし。
結果は…。

DSC_0036

……。

よし。リセットしよう。
…なんてできないのが辛いですね;;笑
自動セーブなので。


1日3回までなので今日はここまで。
次は明日の朝6時以降です。

【追記始】

初日は1日3回でしたが2日目は4回いけました。
シナリオを進めたからかなと考えていますが、明確な理由はわかりません。
今後も増えるかもしれないですね。

【追記終】

しかし3回やって妖怪1体も出ないとは。
確かに水色コインのラインナップを見れば2割しか妖怪はいませんし。
妖怪ウォッチと同じような仕様ならゲームコインでの妖怪出現率は低くなっているはずですから。
アイテムばかりの日も結構ありそうですね。

5つ星コインも公式サイトを見る限りでは、Sランク武将が「やや」出やすいだけですから。

明日は「スペシャルコイン」を使用してみます!
Sランク武将が出やすい最上級コイン!
2016.4.2~6.3の間だけ、「プレゼント」の「ダウンロード」から入手できますので(「プレゼント」はゲーム内のメニューより、ネット環境下でのみダウンロード可能)。
みなさんもお忘れなく手に入れてください。


松山勝弘(まつやままさひろ)