襲撃系の任務が入っている主命の達成報告後。
その主命の目的であった城を落とすべく出陣せよと指令が出ます。
(その間は次の主命が出なかったので、この指令を終わらせるか期限切れまで無視するか…。)

一度味方拠点に集まりますが。
その後に敵拠点に近付いたときにセリフが出ました。

2016-03-27-043710

「襲撃任務の成功により敵城の兵数が減少している」と。

2016-03-27-043732

192ってやる気あるのかこの城…笑
というくらいに減っていました。

楽だったので交戦のまま終わらせましたが。
ここで「合戦」コマンドが出ていました。
やろうと思えば攻城戦も可能。
ですが今はまだ頭がいろいろ整理できていないので次回にしておくことに;;

2016-03-27-111727

落とした城が自国のものに!
後は部隊を帰城させて終わりです。

でも城主の立場なので「発言力」をもって「提案」しないともらえません…。
せっかく頑張ったのに。

こうなると早く大名まで上りつめたくなりますね。





松山勝弘(まつやままさひろ)