MODシップ岬の「MODシップ2.0」でメタルシードラモンを発見しました。
その出現条件はかなり複雑なのではないかと考えています。

2016-03-26-210959

まずこのセリフ。
1つ目の条件として「デジサケ」所持が考えられます。

加入後は「研究所2階」に配置されるので、2つ目の条件として研究所をLv4まで上げる必要があるのかも。

メタルシードラモンの加入はバトルで勝利するだけですが。

2016-03-26-211230

その後「プラチナウンチメタル」がもらえました。
これは…!

3つ目の条件としてホネ・オ・リゾートの「セレブルームレッド」でプラチナヌメモンの依頼を受けていないといけない可能性も浮上しました。

そしてこれだけではないはず…。
と言うのも、つい最近別の用事でここを訪れた時にはこの子いなかったんですよ。
とすれば…。

「街の繁栄度75以上」
「メガシードラモン・エアロブイドラモン・スティングモンのいずれかまたは複数が住人になっている」

このあたりが怪しいところ。
と言うかそれ以外に思い浮かばないですごめんなさい;;
でも、これら以外に出現前後の違いがないんですよ。
自信はありませんが、良ければ試してみてください。

2016-03-26-223935
2016-03-26-223944

メタルシードラモンは研究所2階にて氷水・暗黒の技を教えてくれます。
これもエアロブイドラモン同様にランク6まででしたが。

研究所をLv5にすることでランク7の技も覚えられると良いですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)