訓練をする前に、時々「誰か誘ってみようか」と出てきます。

DSC_0001

一緒に訓練した仲間との友情値が上がります。
友情値が高いとそのキャラのスキルゲージを早く溜められる。
それを考慮して誰を誘うかを決めたいところですね。

1回目は渚、烏間、杉野。
ぼくはとりあえず既に友情値が少し上がっている杉野を選びました。

2回目は奥野さん、カエデ、イケメグ。
こっちは友情値0ばかりなので、3人の中で一番好きなキャラという理由でイケメグを選択。
すると訓練後にイケメグのちょっとした(本当にちょっとした)イベントが起き。
いくつかのパラメータがアップしました。

選択したキャラに寄るのか誰を選択しても一定確率で起きるのかは不明。
どちらにせよ狙って起こせるものではなさそうですね;;

とするとやはり誰を選択するかは「友情値を上げたいキャラ」という決め方が良いでしょう。

暗殺教室 アサシン育成計画! !
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-24

松山勝弘(まつやままさひろ)