少し進めていくと寺坂に誘われました。

DSC_0008

なんとなく「いいえ」を選択しましたが。

DSC_0009

普通に仲良くなれていたり笑

さらに少しすると杉野と野球イベント。
選択肢はなしで「友情値」が上がりました。
名簿で確認してみると寺坂との友情値はその他全キャラと同じく0のまま、杉野は7まで上がっています。
寺坂の選択肢は失敗したのか、どちらを選んでも変わらなかったのか…。
それとも座席表を見て暗くなっているキャラと「仲良くなった」と出たら、最初は明るくなるだけなのかもしれませんね。


友情値を上げると「そのキャラのスキルゲージが溜まりやすくなる」という効果があります。
上げれるだけ上げた方がお得ですね。
今後の選択肢には最善を尽くします…!

できれば全員の友情値を上げたいところですが。
おそらく今後、「複数人のうち一部の友情値しか上げられない」という場面は何度も出てきそうです。
となると今のうちから友情値を上げたいキャラを見定めておきたいですね。

単純に好きなキャラでいくか、便利なスキルを持つキャラにするか。
後者なら日頃からどんな効果のスキルを持っているかのチェックを忘れないようにしないと。

暗殺教室 アサシン育成計画! !
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-24

松山勝弘(まつやままさひろ)