追加シナリオでリナの課題3つ目。
「超再生ディスク」「万能ブースターX」「超ダブルホロディスク」の3種を各1つずつ持ってくること。

まず「超再生ディスク」と「万能ブースターX」についてですが。
気にしなくてもいつの間にかドロップで入手していると思いますよ。
それでも念のために書いておきますが…。

・ジジモンの家にある「異次元BOX」の「ポイント交換」でNWPと引き換えに入手する
・「ラピッドモン」を住人にし、遊技場でラクコインと引き換えに景品をもらう

これでも入手できます。
アイテム屋のグレードを上げると購入できるという情報も見たことがありますが。
ぼくは現在アイテム屋をLv4にしているのにまだ購入できないのでLv5以上にしないといけないということ。
時間がかかりますね;;
その間に確実にドロップで入手できているかと;;
下記の「超ダブルホロディスク」をドロップする敵がこの2種もドロップするので、本当に気にしなくて良いです。


その「超ダブルホロディスク」が苦労しました;;
苦労したと言うかドロップするモンスターになかなか出会えなかったと言うか…。

2016-03-25-032011

場所は「アブソリュート・ゼロ」。
これまでアブソリュート・ゼロのみ全くの未踏だったのでそりゃ入手できませんよね笑

写真のこいつ。
「超ダブルホロディスク」をドロップしてくれたのは「ブルーメラモン」です(名前あってますよね…?)。

2016-03-25-031727

ぼくが入手したのはアブソリュート・ゼロの「氷結回廊」にいたブルーメラモンからですが。
アブソリュート・ゼロには他の場所にも何体かブルーメラモンがいますので。
全マップ踏破したい方は先にそちらも回ると良いかと。

ただ…。
マップを回っている間にドロップしてくれる確率は極めて低いとお思いください。

ぼくは偶然にもその間に入手できましたが。
試しにドロップ確率を確認しようとキャンプやらマップ切り替えやらで200体近くブルーメラモンを倒したんです。
…最初の1つしか入手できていません笑

さすがに面倒になったので200体くらいになってから止めましたが。
運が悪ければ入手に相当な時間がかかります。
シナリオを進めればこの先や他にもドロップする敵がいるかもしれないので。
ひとまず先へ進んでしまうのも一つの手ですね。
(十数体目で入手できて良かった…;;)

先に書きましたが、一応ブルーメラモンから他の2種も手に入ります。

2016-03-25-183107

後はリナに見せるだけ。
これで3つ目のお題クリアです!
(見せたアイテムはなくなりませんでした。)

2016-03-25-183125

次のお題は1日後。
さあ今度はどう来るか…。





松山勝弘(まつやままさひろ)