アンティラモンは2章の終わりごろに見つけました。
場所ホアオーグィノ荒野の「ガッツ荒野」。
ひみつ基地に続く道の近くです。

2016-03-23-002955

「眠りに関する道具を持ってきてほしい」とのこと。
ロゼモンの部屋に「低反発マクラ」が落ちているので取ってきて渡すと住人になります。

アンティラモンがいるのは「進化道場」。
進化アイテム1つと引き換えに、未判明の進化情報を1~2個教えてくれます。

2016-03-24-164607
2016-03-24-164737

まだ「何に進化するのか」がわかっていない場合は「○○の進化情報がわかるようになった!」も出て来る。
既にどのデジモンに進化するかが全部わかっている場合は進化条件のみ1~2個です。

いろいろな進化アイテムで何度か試してみましたが。
1個しか教えてくれないのか2個教えてくれるのかはランダムのようですね。
進化アイテムのレア度などでは左右されないっぽいです。
偶然かもしれませんが、一応2個教えてくれる確率は7~8割くらいでした。

ちなみに、進化先の分岐が3あったとして、どのデジモンの進化条件を教えてもらうかを選択することもできません。
「どのデジモンの」「どの進化条件」は完全にランダムでした。


全進化条件を知りたいなら、とりあえず高級アイテム屋のワーガルルモンの店で大量に安物の進化アイテムを買いあさることですね。
まあ進化条件をわざわざ判明させなくとも、進化道場のグレードをLv2に上げてレオモンに進化ブロックをしてもらった方が楽かと思いますが…。





松山勝弘(まつやままさひろ)