ようやく広場をLv2にするだけの資材が溜まりました。
さっそくグレードアップ!

2016-03-24-004224

…季節の残り日数少ないんだ今。
そもそも季節がどうやって変わるのかもわからない。

とりあえず試しにグレードアップ開始させてみると。
季節に関してはある可能性が思い浮かんだので、話の流れに沿って記事末尾付近に書きます。


広場をLv2(広場はLv2が最大値)にすると中央区の中心のみハロウィン調になりました。
と言うかいきなり秋!?

2016-03-24-004424

例のアグモンは「秋の旬のものを仕入れたよ」とかなんとかで物を売ってくれるだけでした。
街のみんなを楽しませたいんじゃないのかよ笑

でも品物はなかなか良いですね!
特に「MPチップミニ」!
高級アイテム屋で買うと20万Bitも要りますから。
全商品1つずつしかありませんでしたが。

2016-03-24-004408

ちなみにシャウトモンに話しかけるとパートナーの機嫌が上がります。

…祭り、しゅーりょー笑

本当にこれだけでした!
アグモンがアイテムを売りだし、シャウトモンが機嫌を上げてくれる。
これだけ。

まあアグモンに関しては良いもの売ってくれているので祭りの価値はありますが。
そもそも祭りって呼んで良いのか?笑


さて祭りの期間ですが。
…この日中に終わりました泣

理由はおそらく「3章が終わって4章になったから」です。
ゲーム内の日付は変わっていないのに祭りは終わってしまいました。

とすると、「季節」とは「章」のことではないかと。
そうであれば「3章=秋」という構図も理解できます。

章の切り替わりは季節が変わる条件の一つであっただけという可能性もまだあるので。
一応「ゲーム内経過日数」という可能性も残っています。
なので書いておきますが、ぼくのゲーム内経過日数はこの時点で「41日目」です。
前のパートナーたちの寿命と現パートナーの歳から計算。

とりあえずの対策として、現在の章が終わる直前に広場のグレードアップをするのはやめておきましょう;;


もう一つ。
アグモンとシャウトモンは毎日1回できるものなのか。
その日中に祭りが終わったのでわかりません爆

特にアグモンは毎日購入できるなら最高なのですが…。





松山勝弘(まつやままさひろ)