大断層エクスマキナの「岩島」で住人候補マッハガオガモンを発見。
岩島に行くには先に分岐島にいるラピッドモンに話しかけてください。
ラピッドモンの依頼を受け、制御室に行くと岩島につながる橋を下ろせるので。

マッハガオガモンは戦って「60秒以内」に勝利すれば住人になります。

2016-03-23-143831
2016-03-23-143901

とりあえずこのステータスなら3秒で勝てました笑

マッハガオガモンは街では進化道場にいます。

2016-03-23-145813
2016-03-23-145821

デジモン図鑑の完成度に応じて報酬をくれるんだとか。
とりあえず最初の報酬は50種。

初回特典のデジタマで育てた彼らが図鑑に載っていないのがここでも痛い…;;
まあ地道に図鑑を埋めていきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)