経過日数20日目にして2体のうち片方が寿命を迎えました。
寿命になると自動的にデジタマ選択画面に。

2016-03-21-053744

最初のデジタマ選択時には「ふつうに元気な子が…」だけでしたが。
今回はいくつかの卵に「少しだけ○○が秀でるやも…」というものがありました。
当然それ選びますよね笑

【追記始】

どのデジタマにどのパラメータ効果かはランダム性がありました。
リセットするとジジモンのセリフの付くのが違うデジタマやパラメータになっていたので。

それと、街中で寿命が来た場合もそうですが。
外出先で野宿した翌朝に寿命が来たなどの場合でも。
次のデジタマを選択し新しいデジモンが生まれた後はフローティアの中央区にいました。
寿命の来ることが予めわかっているならオートパイロットの節約も可能ですね。

【追記終】

2016-03-21-054050

予め引継ぎパラメータ系のスキルはすべて習得しておいたこともあり。
初の転生でも幼年期Iの生まれたてからこれだけのパラメータがありました。
寿命系も全部取っているので今回は寿命が来る前に一気にシナリオを進められそう。

最初はトレーニングさせようかどうか迷いましたが。
「一撃で倒されることはないだろう」という楽観と。
究極体が1体まだ生存中だったこともあって試しに外の探索に行ってみました。

すると…。

2016-03-21-055239

1戦ごとにトレーニング以上のパラメータアップができた笑

戦闘自体はやはり究極体が1体いればどうにかなりますし。
回復ディスクを時々使う程度。

これならパラメータアップやシナリオ攻略の時間を一気に短縮させられそうです。
まあどちらも幼年期とかになるとさすがにトレーニングさせて進化を待ちますが…。





松山勝弘(まつやままさひろ)