ステップステップから「オーグィノ荒野 ガッツ荒野」に入り。
アグモンを倒して先へ進む。

砦みたいなところの東南にある洞窟「ドリトンネルたまり2」。
洞窟内部の中間地点あたりにゴブリモンがいます。

2016-03-21-005629

ここを通りたければ「くさった肉」を20個持ってこい!とのこと。
…腐ってるけど良いの?笑

などと言いつつくさった肉、序盤は全部売っててテント入手後は全部料理に使っちゃったんですよね;;
ドロップで集めるのは大変すぎるので畑で育てました。
ちょうど建築屋を使ってグレードアップしたばかりだったので2日で20個達成。

2016-03-21-054508

ゴブリモンは商業区の通りでアイテム屋を営みます。
売りものは他では購入できない微妙な品ばかり。
その上1つ買うと売り切れました笑

2016-03-21-054513

ただ、本人曰くたまには良いものが並ぶそうなので。
毎日テント修理のついでにでも顔を出しておいた方が良さそうですね。

基本微妙でたまに良いものってアイテム屋と言うより掘り出し物屋と呼ぶ方が良いのか…?





松山勝弘(まつやままさひろ)