1章でムゲンドラモンを2回倒すと2章になり。
フローティアに帰還するといつも通り「住人探し」を命じられました。
この時点で既に見かけたことのあるデジモンはすべて住人にしています(街の繁栄度は20)。
そのテイでこの先の流れを書きます。

とりあえずジジモンの家の外に出るとイベント。
さらに他の区域を回って(トレーニング場で挑戦ニンジンをもらうなど)中央区に戻ってくるとイベント。

もう一度「他の区域を回ってから中央区に戻ってくる」を試してみましたがイベントは起きず。
まだ新しいデジメも入っていなかったので仕方なく外を探索。
探索中、洞窟入り口にて新たに「レナモン」を住人にする。

その日中に帰還するも何も起こらず。
テントの修理などで他の区域を回った後に中央区に戻ってくるとイベント。

ここで、もしかすると「一定時間経過」がイベントの起こる条件だったのではないかと推察しました。
もちろん「住人を集める」こともイベント発生条件の一つである可能性は高いですが。

イベント後は自動的にジジモンの家に移動していて。
ジジモンの家でもそのままイベント。

2016-03-20-163527

ここでようやく次の指示が入りました。

次はヒマリを追って「大断層エクスマキナ」へ。
また砂漠を奥の方に進んで行くんですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)