以前、戦って勝利したのに「ここにいる」などと言い放ち住人にはならなかったガルダモン。
本日久しぶりに話しかけてみるとようやく住人になってくれました。

2016-03-19-224242

このセリフを読む限りだと「フローティア繁栄度」が条件になっている可能性が高いですが…。

ぼくのフローティア繁栄度はこの時点で16。
シナリオは「どんづまりの街」へ今から行くところ。

どんづまりの街へ行くにはサーバー砂漠を通るので。
ガルダモンを住人にするタイミングはシナリオついでに寄り道するのが良いのではないかと。

2016-03-19-232455

ガルダモンの加入で「娯楽区」が新たに開設され。
ガルダモン自身はそこで「宝探し屋」を始めます。

依頼した後はそのコースごとの日数が経つまで待ち。
日数が経過すればもう一度ここに来てガルダモンに話しかけるだけ。
ちなみに依頼後もガルダモンは店にいますが、話しかけると「まだ終わっていない」「キャンセルはきかない」などと言われます。

アイテムを取ってくるのか資材を取ってくるのかはわかりませんが;;
値段によって違うのは入手してくれる内容や量でしょうね。

【追記始1】

1度目、「中級コース」で入手できたのは「争黒核」1つでした。
アイテム説明には「完全体のパートナーに使うと、即座にブラックウォーグレイモンに進化する」と。
進化アイテムの一種でした。

ガルダモンは「とんでもないものが入手できたぞ」などと言っていたので。
今回がたまたま大当たりでレアアイテムを入手できたということなのか。
ここでは進化アイテムばかり入手できるのかなどはまだわかりません。

もし進化アイテムのみ手に入るのであれば、コースで変わるのは量ではなく質だけの可能性が高いですね。

【追記終1】

【追記始2】

「中級コース」2回目は「大ダブルディスク」でした。
残念ながら100%進化アイテムというわけではありませんでしたね。
一発目で大当たりを出せてラッキーでした。

今回のセリフは「かなり良いものが手に入ったぞ」とかなんとか。

【追記終2】





松山勝弘(まつやままさひろ)