メインシナリオでタオモン探し。
ロン・リ炎山のゲートウェイでメラモンを倒し先へ進んですぐ。
道を塞いでいるキュウビモンが見つかります。

2016-03-18-172051

戦闘の前に分身を出し。
偽物2体を含む3体ともが各々1つずつ問題を出してきます。
そのうち答が「九」になる問題を出題するのは本物のみ。
3体のキュウビモンに話しかけ問題を聞き、本物を当てるというゲームですね。

当たってもハズレても戦闘開始。
当たれば敵はキュウビモン1体、ハズレだと敵はキュウビモン3体。

…まあそういうことですね。

2016-03-18-172436

わざわざ律儀に正解して1体のみを倒すより、

2016-03-18-180600

わざと間違えて3体を相手にしたら経験値や獲得金は3倍もらえるわけですから。
当然、間違えた方がお得でしょう。

もちろんギリギリの戦いにならないなら、ですが。
とりあえずパートナー2体とも完全体だと楽勝でした。
パラメータは写真の通りです。

あ、正解の問題は「○つ子の魂百まで……」です。
3体と戦いたいなら他のキュウビモンに対しお前が本物だという選択肢を選びましょう。


キュウビモンもメラモン同様、街の住人にはなりませんでした。
最初のバードラモンだけが特殊だったということですか。

キュウビモンを倒すといよいよこの先はタオモンの瞑想場です。





松山勝弘(まつやままさひろ)