メインシナリオでタオモンを探しに来ています。

チカイノ草原 大平原からサーバー砂漠へ。
先に行ける道が2つあるうち「聖域回廊」側に入り真っ直ぐ。
これで「ロン・リ炎山」(のファイア・ウォール)に到着です。

2016-03-18-171115

ファイア・ウォールからは地図を見ながらゲートウェイ方向に進んでください。
先へ続く道の前にてバードラモンが待ち構えています。

2016-03-18-170822

タオモンに命じられ門を守っているんだとか。
通るのに戦闘は避けられません。

ここに来る前にパートナーは2体とも完全体になっていたのですが。
完全体だと楽勝でした。

一つ手前の「聖域回廊」で戦ったガルダモン戦のときは成熟期2体で大苦戦。
そのことを考えれば、バードラモンも成熟期のままでは苦戦するかもしれませんね。

2016-03-18-170943

「まだ他にも守護者はいる」という大事な情報を教えてくれているのに。
それと同じ画面で「私は一足早くフローティアに戻るとしよう」とか突然の衝撃告白やめてほしいです笑

と言うことでバードラモンを倒すと街の住人になりました。

2016-03-18-181455

バードラモンが営むは「転送屋」。
お金はかかりますが少し遠出するときに一気にワープできる優れ機能です。

少しずつ街との往復が面倒になってきていたのでありがたい!
…けどもう少しBit溜めないと;;





松山勝弘(まつやままさひろ)