デジタマを孵化させたばかりの今の状態で外に出ればコテンパンにされると言われたので。
まずはデジモンたちにトレーニングをさせてきました。

2016-03-17-153723

2体を同じ場所にセットしたり真逆の場所にセットすることでボーナスが発生するほか。
デジモンごとに違う時間帯ボーナスや機嫌が良ければ発動するボーナスなども。

トレーニングするたびにルーレットを回し。
○の付いたところで止められればトレーニング成功です。
先ほどの時間帯ボーナスなどはこのルーレットのハズレを1つ当たりに変えてくれるみたいですね。
仲良しボーナスならハートマークなど○以外のマークが付く。
他にもルーレット連続成功ボーナスとしてWマークなどもあります。

と言うことはルーレットでそのマークに当てないと仲良しや時間帯ボーナスの効果を受けられない、という解釈で良いのかな…?
どちらにせよ付けられるだけのボーナスを付けてトレーニングした方が有利ってことですよね。
ルーレットは目押しできるので、目押しに慣れてからが勝負。

後は事前に野菜を食べているとトレーニング効果が良くなる、なども。
初回特典に野菜がいっぱいありましたが。
後ろに残さず今のうちから使っておいた方が良いのか悩みますね。

【追記始】

パラメータ上昇数値を確認してみたのですが。
ハズレで止めた時よりマーク付きで止めた方がパラメータ上昇量が多いのは当然として。
「○」マークで止めてもその他ボーナス(「W」マークなど)で止めても上昇数値は同じでした。
つまりボーナスとは単純にハズレが減るだけの仕様ということかと。

まあハズレが減ると楽なのでボーナスの多いに越したことはありませんが。
目押しに慣れて来たならわざわざボーナスを気にせず狙ったパラメータのトレーニングをした方が格段に良いですよね。


それと、ルーレットには制限時間があるようです。
一定時間放置すると自動で止まります。

【追記終】


トレーニングは1回行うごとに1時間経過します。
デジモン進化に最も関わるのはゲーム内の経過時間。

2016-03-17-154103

何度かトレーニングするだけですぐデジモン進化できるということですね。

微動だにせずぼーっとしていても時間は経過しますが。
その状態で進化させても弱っちいですし;;
適度にトレーニングをさせることが重要でしょう。

このまま外に出ようとしたら「成長期まで進化させた方が良い」などと勧められたので。
とりあえず休憩を挟みながらトレーニングを続け成長期まで進化させてしまいます。

デジモンワールド -next 0rder-
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-17

松山勝弘(まつやままさひろ)