24章終了後に起きるのが最後の夜会話のようです。
ここでは決められた条件を満たしたキャラしか出て来ないみたいで。

2016-03-17-033021

ぼくの場合出てきたのはアムとアルカの2人だけ。
どうやら好感度を最大にするだけでは出て来ないことがわかりました。

と言うのは、この2人以外にもカイルやアメルなど好感度を最大まで上げていたキャラがいるからです。
おそらく「好感度最大」以外にも「そのキャラとの夜会話を規定回数こなす」ことが必要なのではないかと。
確定はできませんが、それくらいしか条件が思い浮かびません。
(実際、好感度が最大なのに出てきていないキャラたちは、夜会話ではなく戦闘時の行動など別の手段で好感度を上げたキャラばかりです。)

好感度最大の同じキャラと夜会話を続けていると(2~3回?)夜会話のキャラ選択時にそのキャラが出て来なくなります。
この状態にしないといけないのであろうと。

ちなみにぼくの場合、アムは早い段階で出なくなりました。
アルカは1つ前の夜会話、すなわち最後まで出てきていましたがそこでアルカを選択しているので。
ちょうど規定回数に達したのでしょう。


一つわからないのは…。
今までの夜会話(および好感度)が最後の夜会話イベントを見るためだけに必要だったのか。
それとも最後の夜会話イベントを起こしたことでエンディング後などに何かしらの影響があるのか。
この辺りがどうも;;


松山勝弘(まつやままさひろ)