23章「揺籃期の終焉」まで来るといよいよ終わりが目のまえであるかのような流れですが。
イベントバトルをクリアした後、24章でまた拠点に戻っているのでここは躊躇せず話を進めてしまいましょう。

ちなみに23章のフリーバトルで「パッフェル」のサモナイトリーフを入手。
場所は「ラウスブルグ城」の「仮面の兵士の影法師」です。

2016-03-17-000826

イベントバトルのブレイブオーダーは「レックスが伐剣レックスを撃破する」「アティが伐剣アティを撃破する」。

アティとレックスは出撃固定ではありませんが。
これらのブレイブオーダーを達成するためにはどちらも出撃させるしかないですね。

ただ…。
レベル6のアティとレベル10のレックスではいかなる攻撃方法をもってしても伐剣者たちに1しかダメージを与えられませんでした泣

10~20くらいまで他のキャラで削ってそこからが大変でしたよ;;
直接攻撃を喰らわないように伐剣者たちを3人ずつで囲って。
アティとレックスは離れた位置からスキル攻撃連打。
MPがなくなればアイテムか覚醒で回復。

このイベントバトルに40分以上かかりました笑

今回はブレイブオーダーをあきらめ、両者を適度にレベル上げした後にイベント再戦で挑めば良かったです。
まあ苦労してでもなんとかクリアしたのでもう良いんですけどね;;


マップ上にある繭からは蜘蛛が生み出されます。
壊さない限り永遠に出て来るのでご注意を。
ちなみに壊すとスキルポイント2入りました。


松山勝弘(まつやままさひろ)