15章「タナトスの影法師」に入りました。
イベントバトルは前章に続きまたも2連戦です。
とりあえず「聖地の森」の「いたずら召喚獣2」でサモナイトリーフ「レオルド」を入手。

2016-03-15-004010

まずは初戦。敗北条件がゲストである「イスラの撤退」となっています。
さらにブレイブオーダーには「イスラが瀕死にならない」とある。
イスラのレベルは高めですが、一撃喰らうと瀕死手前まで持って行かれました。
…つまりは「一撃喰らっても大丈夫」と書いた方が良かったですね笑
後は逃げ回るだけ。

アズリアは仲間になった時点でレベルはそこそこありましたが。
そのままのレベルだと「アズリアが敵5体以上撃破する」は少し工夫が要りますね。

「レックスかアティが伐剣イスラを撃破する」も同じく。
レックスは最初からレベル10ですが、どちらかのレベルを10よりもう少しだけ上げておきたい。
…のレベルで済むのは初戦だけ。

2016-03-15-010529

連戦2戦目は「レックスとアティが敵を合計8体以上撃破する」&「レックスかアティが伐剣者たちを撃破する」の2つ。
8体以上もくそも敵8体しかいません笑
この2人で伐剣者たち含めた全敵に止めを刺さないといけない。

レベル6のアティとレベル10のレックスでも一応クリアしましたが…。
2人以外のキャラで後一撃で倒れるギリギリのダメージを狙うのは本当に大変でした;;

しかも2戦目は重力床やら電気床が出て来るので。
伐剣者たちの隣にいるでかぶつを倒しに行くのが面倒。
先に伐剣者たちを倒してしまうと戦闘勝利で終了してしまいますし。

と、できることなら予めレベル上げをしてから挑んだ方が良いですよ。
せっかく「シナリオ再戦」できるようになったので。
1つ前のイベントバトルを何度か繰り返して経験値をサクッと溜めてしまいましょう。


松山勝弘(まつやままさひろ)