フリーバトルで「バルレル」のサモナイトリーフを入手。
レベル上げもそこそこに8章のイベントバトルを開始させると。

2016-03-13-011310

ここでアムも特別なスキルを使用できるようになりました。
一定時間味方全体のステータスをアップさせるという何とも微妙なスキル笑

2016-03-13-011133

そのスキルの使用がブレイブオーダーに入っているのは良いとして。
残る2つは「全出撃ユニットが瀕死にならない」と「ネスティがカノンを撃破する」です。
レベル上げをしていないと大変です;;

カノンを倒すのが勝利条件なので、とりあえず敵を全員倒すのは諦める。
サモンバーストを2回使う。
全条件を達成するのにこの2点は必須かと。

さらにマップ中央には「カノン」のサモナイトリーフが入っている宝箱がありますが。
これも入手しようとするとより細かな気遣いが必要です。
宝箱はサモンアシストで3人のアシストを得たネスティの「」で右側の敵密集地帯から攻撃。
サモンバーストの組み合わせは「アム&トリス」「ナツミ&ネスティ」。

みなさんのネスティ以外キャラのレベルによってはもう少しMPに余裕があるかもしれません。
その場合は違った組み合わせや戦い方でもいけるでしょうが。
とりあえずアムLv.5、ナツミLV.5、トリスLV.4のぼくは上記のやり方じゃないと無理でした。

ロゼと黄昏の古城
日本一ソフトウェア
2016-04-26

松山勝弘(まつやままさひろ)