8章「鬼機乱心」に入ると釣り(ミニゲーム)が解禁されました。

2016-03-13-003152

「特定の魚を釣り上げる」「釣り経験値を溜める」などの条件を満たせばそれぞれサモナイトリーフが手に入ります。
サモナイトリーフ+α(釣り竿や餌、料理レシピ等)のパターンも時々。
ここに時間を費やせば大量のサモナイトリーフ(つまりはパーティスキル)を入手できそうです。

…が。
全サモナイトリーフを入手するのに十数時間では済まないのではないかと…笑

その報酬条件だけでも100種類ほどあり。
さらに内容も「魚全種類の最小サイズを釣り上げる」「魚全種類の最大サイズを釣り上げる」など超高難易度のものもあり(ぼくは1時間かけて最少2匹、最大1匹でした)。
そうじゃなくてもレア魚は釣れにくいため、それをさらに最大最少1匹ずつなんて;;
全条件を達成するにはあまりにも時間が必要となります。

息抜きにするくらいか。
どうしても欲しいサモナイトリーフ(パーティスキル)がない限りはとことん後回しにして良いでしょう。


やり方の説明は直接チュートリアルを見ていただければ簡単にわかるので置いといて。
クリティカルは出しやすいです。
連続でクリティカルを出すとチェインが起き、1匹釣る毎に取得できるアイテムやお金が少し増えます。
クリティカルに失敗して連打になってもまったく焦る必要がありませんでした(序盤の雑魚魚が空いてだからかも知れませんが)。
釣る作業自体は簡単なのに…。


松山勝弘(まつやままさひろ)