4章「魔王襲来!」を終えましたが。
今回は新しい機能が追加されたり出撃できる仲間が増えたりと目立ったことは特にありませんでした。

2016-03-12-131648

今回のイベントバトルのブレイブオーダーは2つ。
「味方援軍が魔王ハヤトを撃破する」は戦闘中に追加されます(戦闘開始前は「???」との表示)。

「全出撃ユニットが瀕死にならない」は誤解されやすそうですが。
と言うかぼくが誤解しましたが笑
「倒されてはいけない」ではないんです。
つまり、HPが一定以上削られたらアウトということ。倒されなくても。
アウトゾーンが残りHP3分の1以下なのか4分の1以下なのか等はわかりませんでしたが。
とりあえず半分以上残っていれば問題ないのではないかと。

色違いの宝箱からは「不思議な壺」を入手。
装備品のアクセサリでした。


5章に入ると新たなフリーバトルが1つ出現。
赤マークイベントをこなすともう1つ出現するので計2つです。

2016-03-12-151812

色違いの宝箱は時々わかりにくいところに設置されるようになってきています;;
各フリーバトルの宝箱から「レシィ」と「クラレット」のサモナイトリーフを入手できました。

フリーバトルでのサモナイトリーフ入手はそこそこあるので新しいフリーバトルが出たら積極的に参戦しておきたいですね。


松山勝弘(まつやままさひろ)