1章の戦闘を終えたとき。

2016-03-10-170224

パーティスキル「準備運動」が解放されましたとかなんとか。
正直、説明もないから何のことかわかりませんでした笑


2章に入って少し自由に動けるようになり。
メニュー画面を開くと見つかりましたパーティスキル。
コマンド選択するとそこでようやくチュートリアル笑

2016-03-11-062246

パーティスキルはパーティ全体に影響を及ぼすスキル。
入手したパーティスキルはセットすることで使える。
各スキルにはppが定められており。
セットするパーティスキルは合計pp以内に納めなければいけない。
要はコスト制度ですよね。

総コストは4。
とりあえず今は1ppのスキル1つしか持っていないので全く問題なし。

それぞれのパーティスキルはそのスキルに対し決まったサモナイトリーフを取得しなくてはならず。
サモナイトリーフは至る所にあるから探してみてね、とのことでした。



松山勝弘(まつやままさひろ)