とりあえず、宇宙の卵を「破壊する」ルートはクリアデータをセーブし転生リスタートをしてみました。
合体解禁が気になったからです。

邪教の館を開けるところまで進めてみると案の定。
新しく「チロンヌプ」「メルカバー」「ルシファー」「サタン」「メタトロン」の合体が解禁されました。
(他のルートではどこまで解禁されるのかはわかりません。)
メタトロンは通常合体なのでここでは残り4体を。

まず聖獣「チロンヌプ」。

DSC_0001

素材悪魔はすべてフード。
「カタキラウワ」「クダ」「イナバシロウサギ」です。
どれも周回プレイの途中でスカウトすれば良いですよね。


次は大天使「メルカバー」。

DSC_0002

要るのは大天使「セラフ」、天使「ケルプ」、天使「ソロネ」。
天使勢ということはすべて合体で作らないと;;
作ったことがある人は全書でも良いんですが、ぼの場合は3体でご覧の通りの金額です(参考までに)。


そして魔王「ルシファー」。

DSC_0003

大天使「ハニエル」、地母神「イナンナ」、魔王「ベリアル」。
こっちもスカウトで入手できる悪魔は素材におらず。
周回プレイで引き継げる1体の悪魔は両者の素材悪魔6体のうちから選んでも良いかもしれませんね;;


最後に原天使「サタン」。

DSC_0004

素材は予想通り、大天使「メルカバー」と魔王「ルシファー」でした。
これらは先に作ったのをそのまま使えば終わりなんですが。

サタンの基準レベルはなんと120!
ハンターアプリ「合体クロックアップ」を最終のFまで全て修得しないと合体可能レベルに到達しません!
こいつ以外には使わなそうなのでもったいない話ですね;;
二度と作らなくて良いよう、一度目の合体時に好みのスキル組み合わせを継承できるように調整しておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)