「宇宙の卵」でセトを倒しさらに先へ進むと、ようやくイナンナと対面できました。

イナンナと対峙すると「戦闘に入る」「説得する」の2択があり。
どちらを選んでも戦闘が始まりますが。
「説得する」の方が会話が長いです。

DSC_0001

イナンナのレベルは。
属性相性なんですが。
物理と銃はノーマル、それ以外は耐性持ちです。基本は。

と言うのが、「熱りたつ業火(火炎属性、単体攻撃)」を当てられると氷結弱点になったんです。
ここで注意。「使われると」ではなく「当てられると」です。

他にも「熱りたつ雷光」を使われましたが外されて。
すると氷結弱点のままでした。
当てられるとおそらく衝撃弱点になっていたでしょう。

確認できていませんが、似たようなスキルを後2種類持っていそうですね。
まあこんな感じでころころと弱点を変えられるんです。

弱点がないよりはマシですが。
できることなら複数の属性スキルを用意しておきたいですね。
まあ最悪でもパーティから弱点持ちをはじいてステータス変化をかけまくり。
その後に物理か銃で攻めれば十分に余裕を持って勝てるので気は楽に持ちましょう。

その他に確認できたスキルは、至高の魔弾、ランダマイザくらいです。


ある程度ダメージを与えると選択肢。
「隙を突く」 イナンナにダメージ&イナンナの物攻・魔攻アップ
「様子を窺う」 語り掛けてくるだけで再度同じ選択肢

どこかで「隙を突く」を選択した場合はイナンナにダメージ&イナンナの物攻・魔攻アップの結果は変わらず。
計3回「様子を窺う」を選択すると主人公にダメージ&イナンナの防御ダウンです。

隙を突きたい気もしますが、様子を窺わないと会話が楽しめません。


ダメージを与え続けていると再び選択肢。
「隙を突く」 イナンナにダメージ&イナンナの物攻・魔攻アップ
「様子を窺う」 イナンナの物攻・魔攻アップ&再び同じ選択肢

上で「様子を窺う」を選択した場合。
「隙を突く」 主人公の攻撃によるイナンナへのダメージ&ノゾミの攻撃によるイナンナへのダメージ
「様子を窺う」 ノゾミの攻撃によるイナンナへのダメージ

こっちは明らかに2度目に隙を突くのが得ですね。


倒すとトキ復帰&ノゾミ覚醒(銃威力アップ&銃貫通)。
ちょっとした選択肢も出現し。
選択肢によって違うトキの反応を楽しめます。

後、イナンナの特殊合体が解禁されるのと。

DSC_0005

ドロップアイテムに「女神の羽根」というものがありますが。
これは霞が関B2Fにあるナパイアの装備屋に持って行きましょう。
新装備(『希望の衣』防具一式)が購入できるようになります。
ただ…チャレンジクエストを全てこなすようにしていると錦糸町の商会で手に入る「マスタースーツ」より若干弱いです笑

買うとしたら見た目チェンジ用くらいですね。
より強い防具なら銀座の会員制ショップにありますし。





松山勝弘(まつやままさひろ)