まず「ブラックカード」の入手方法ですが。
メインクエスト「最終戦争」終盤の選択肢で「メルカバーを倒す」「ルシファーを倒す」を選択すること。
「メルカバーを協力する」や「ルシファーを味方する」を選択するとルート分岐し近々エンディングに向かうので。

これでシナリオを先に進めればチャレンジクエストを受注。
チャレンジクエストでミッドタウンにいるハゲネを討伐すればブラックカードを入手できます。


ブラックカードを入手したら銀座ハンター商会の近くの階段を上り繁華街まで行きましょう。

DSC_0002

そこに会員制ショップが2つあります。
上記写真の道具屋と装備屋のマークがあるところですが。
ブラックカードを入手後にその店に入らないとこれらのマークはマップ上に表示されませんのでご注意。

DSC_0001

道具屋にはここでしか購入不可の戦闘で役立つアイテムばかり。
さすがに良い値段しますね。
アムリタシャワーなんかは想像していたよりも高価です。

問題は装備屋…。

DSC_0003

桁一つ見間違えていませんか?
最強武器の値段は140万7780円ですよ笑
一番安いのでも70万超えなんて…;;

その他、明らかに見た目変化を楽しむだけが目的の防具(でもそこそこ強い笑)や最強防具一式。
用途別に使い分けられるアクセサリ数種類がありましたが。

ほとんどが数十万以上の値段です。
アイテムコレクター泣かせですね;;


これはどう考えても周回プレイ者向けでしょうね。
幸いぼくは悪魔全書がほとんど完成しているので。
後はこれらの装備を買うくらいしかマッカの用途はありませんが…。

それでも最強武器の額にさえ半分も届いていない泣
台場辺りで地道に遺物回収を繰り返すしかなさそうです。





松山勝弘(まつやままさひろ)