メインクエスト「最終戦争」ラストで、市ヶ谷駐屯地の最奥地にて「メルカバーを倒す」「ルシファーを倒す」を選択。
次の日になり霞が関での祝勝会を終えるとチャレンジクエストを受注します。

今回は内容は「ミッドタウンに住み着いたハゲネを討伐してくれ」。

ミッドタウン内に入り、奥に進もうとするとハゲネが出現します。
この時点では「はい」「いいえ」の選択で戦闘回避できるので。
戦闘準備がまだだった方は一度退却しましょう。

DSC_0002

ハゲネのレベルは80。
破魔・呪殺無効、です。

所持スキルは「フォッグブレス」「ベノンザッパー」「ディアラマ」「キャロルヒット(物理単体攻撃、追加効果迷子)」「忠義の斬撃(物理単体攻撃、追加効果の有無は不明)」「会心の眼力」「雄叫び」。

早い段階で戦闘終了し選択肢が出ます。
どちらを選んでもハゲネを追って奥まで進まないといけません。

次にハゲネがいるのは33F(1Fからエレベータで一つ上がるだけ)。
下画面に赤い敵シンボルマークがあるのですぐわかります。
戦闘が始まり、ダメージを与えているとまた逃げ出します。

その次は54F。今回はシンボルなし。
血の跡を追って小部屋に向かうと現れます。
これが最終戦なのでHPも高めです。
ちなみに前回の選択肢でクエストの内容を正直に話しているとここでも選択肢が出ますが。
名乗る・名乗らないのどちらを選んでも何も起こりません。
(全パターンを試してみましたが、選択肢の組み合わせがハゲネの合体解禁の条件というわけでもありませんでした。)

ランダマイザとテトラカーンを使えば楽に勝てます。
より楽に戦いたいならデクンダかラスタキャンディ持ちも入れると良いかと。


倒すと報酬で「ブラックカード」が手に入りました!
ようやく銀座の繁華街にあった会員制ショップに入れます!





松山勝弘(まつやままさひろ)