市ヶ谷駐屯地の最奥地にて。
「メルカバーを協力する」を選んだ場合に起きる戦闘です(ルート分岐)。
別ルートで進みたい方は「メルカバーを倒す」を選択してください。


パートナーが全員離脱。
代わりにメルカバーがパートナーターンにルシファーを攻撃します(400~600くらいのダメージ)。

DSC_0002

ルシファーのレベルは75。
破魔弱点、呪殺吸収です。

確認した所持スキルは「冥界破」「刹那五月雨撃ち」「ランダマイザ」「デクンダ」「悪しき輝き(万能属性全体攻撃、追加効果混乱付与?)」「絶対零度(氷結属性複数回攻撃、追加効果の有無は不明)」。

とりあえず物理・銃・氷結に弱い悪魔はパーティから外すこと。

デクンダの使用頻度は高くないので、こちらのランダマイザでルシファーの能力を常に1段階下げておく。
ルシファーのランダマイザ使用もさほど多くはないけど、使うときは2連続で使ってきたりします。
ラスタキャンディでこちらの能力を常に3段階アップさせておけば安心です。

後は破魔属性スキルか通常攻撃で攻撃しまくればまず勝てます。
ともかく敵のランダマイザだけは放っておかないようにしましょう。

より楽に戦いたいなら、物理・銃・氷結のどれか1つ以上に対して無効以上の相性を持つ悪魔だけで固めること。


もう一度書きますが。
これはあくまでも市ヶ谷駐屯地の最奥地で「メルカバーを協力する」を選んだ際のルシファーとの戦闘です。

あるかどうかはわかりませんが。
別ルートでもしルシファーと戦うことがあれば。
このときよりレベルが上下したり所持スキルや属性相性が変わっている可能性もありえます。


「メルカバーを協力する」ルートでルシファーとの戦闘が終わればエンディング。
周回プレイに入れます(別ルートで進みたい方は「メルカバーを倒す」を選択すること)。







松山勝弘(まつやままさひろ)