市ヶ谷駐屯地に入ってB3Fに行くと赤いゲートが2つあり。
それぞれ「無限の間A」「無限の間B」に繋がっています。

各無限の間で扉に入ると同じような違うようなところを行ったり来たりしますが。
実は部屋が2つずつあるだけです。

無限の間Aには何もない部屋と回復の泉がある部屋。
無限の間Bには何もない部屋とナバールの持つヒスイの守刀用の霊力スポットがある部屋。

そしてABどちらでも、2部屋のうちどれか1つの扉からボスのいる部屋に入れます。

DSC_0003

見分け方はこれ。
扉の前に立つと「調べる」と出て来る扉がそうです。
他の扉は「入る」なので。

これだけ理解していれば無限の間の攻略は楽勝です。


ぼくはAから攻略しましたが。
ボスを倒してキーアイテムを入手。
部屋の中央に光が出てきたのでそこに乗ると市ヶ谷駐屯地の入口までワープ。
入り口付近の炎の壁に入ろうとしてみると「力が足りない」とかなんとかでまだ入れず。
で、結局Bの方にも行かなくてはいけません。

ということでどちらから攻略しても関係なさそうです。


そしてBに行くと倒れているハンターたちを発見するイベントが発生。
「放って行く」を選ぶと何もなし。
「入口まで運ぶ」を選ぶと自動で入口まで戻りソーマ入手。
「起きるまで待つ」を選ぶとアムリタシャワー入手。

入口まで戻るのが面倒なら「起きるまで待つ」を、戻ってでもソーマが欲しいなら「入口まで運ぶ」を選択しましょう。

ちなみにBから攻略した(Bにいるボスを倒した)人ならAに入った時にこのイベントが起きると思いますよ。
実はA攻略前に一度Bにも来て中をちらっと覗いてみたのですが、その時には何も起きなかったので。
どちらか片方のボスを倒すことで起きるようになるイベントなのでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)