東のミカド国密偵より帰還後、最終戦争の話を聞くのに市ヶ谷駐屯地へ行く前。
片っ端からチャレンジクエストを片付けています。

今回は「アメノフトタマ討伐」のため市ヶ谷駐屯地のすぐ南、「東京御所」へ来ました。
ここに出る悪魔はレベル67~69と高め。
アメノフトタマ戦の前に疲労しないようご注意を。

DSC_0001

アメノフトタマはレベル75でプレスターン数2。
衝撃弱点、破魔・呪殺無効でした。

所持スキルは…なし!
その代わりにアイテムを使ってきます。
確認できた使用アイテムは、アギラオストーン、ブフーラストーン、ジオンガストーン、ザンマストーン、魔反鏡、物反鏡、ハマオンストーン、ムドオンストーン、メギドラストーン、デカジャの石。

まあおそらくデクンダの石も持っているでしょうが。
デカジャの石でさえ一度しか使われていません。
しかもステータスを上げてから5ターン以上は経ってから使われた笑

なのでステータス変化は有効だと思います。
そうでなくとも毎ターン魔反鏡か物反鏡を使ってくるので。
むしろデカジャの石やデクンダの石を使ってくれたらそれだけで敵ターンが終わり、すごく助かりますね。

ちなみに敵がメギドラストーンを使ってきたのはこちらがマカラカーンを使用したときのみでした。
と言うことでマカラカーンは無意味です。
と言うか使用すると逆に全体攻撃になるのでマイナスですね。


今が物反鏡なのか魔反鏡なのかに気を付けていればまず勝てるでしょう。
わからなくなったら万能属性を使えばいいわけですし。





松山勝弘(まつやままさひろ)