東のミカド国密偵より帰還後、三種族会談において最終戦争の話がなされたところです。
チャレンジクエストでマルヲから助けを求められたので行ってきました。

DSC_0001

場所は豊洲シェルターのすぐ上「木場倉庫」です。

DSC_0002

敵はレベル75の「マーラ」。
氷結弱点、銃・電撃吸収、破魔・呪殺耐性でした。

所持スキルは「マカラカーン」「チャージ」「会心の眼力」「デクンダ」「マラマラダンス(全体魅了付与)」「テトラコワース(こちらのテトラカーンを解除する効果)」「地獄突き(物理複数回…2~4回?攻撃、追加効果で防御1段階ダウンがあるがニヤリ時のみ?)」。

途中で選択肢。
「悪魔を放っておけるか」を選択するとマーラの物攻・魔攻が2段階上がってしまいました;;

さらにダメージを与えるともう一度選択肢。
「新しいモノが…見たい!」を選ぶと自ターンのプレスターン数が減りました。
1しか残っていなかったので複数消滅するのかは不明。
自ターンのプレスターン数が減っただけなので、パートナーターンは回ってきます。


攻撃の術は物理のみですが、チャージや会心の眼力で威力を上げたのちテトラコワースを使用することで確実に当ててきます。
まあ敵の行動を1つ消費させられるので無駄ではありませんが。

敵の行動を減らすという意味では、ステータス低下系補助スキルの使用も良いでしょう。
メインパートナーにナバールかトキを選択するという手もありますし。

マカラカーンを張られていたことを忘れて氷結魔法を使ってしまったのが地味に痛い…笑





松山勝弘(まつやままさひろ)