メインクエスト「結解解除」のタイミングで受注しているチャレンジクエストです。
水源の確保と調査のためラリョウオウを討伐してくれと。

DSC_0004

場所は池袋のすぐ近くの学秀院大学。
レベル43~54の、その辺と同じような悪魔たちしか出ないのでちゃちゃっとボスを探します。

DSC_0005

扉の先には「ラリョウオウ」…のみかと思っていたら隣に「チン」も3体いました;;

まずラリョウオウですが。
レベルは53、銃無効と火炎・電撃・破魔・呪殺耐性を持っていると思われます。
所持スキルは「モータルジハード」「マリンカリン」「ジャベリンレイン」、そして自動発動スキル「慈愛の反撃」の4つ。

そしてレベル50のチンが3体。
銃弱点と火炎耐性で「フォッグブレス」「毒ガスブレス」「パンデミアブーム」を使います。


面倒なのはチンのHPもそこそこ高いことです。
ラリョウオウに銃無効があるので銃属性全体攻撃で攻めるわけにはいきませんし。
放っておくとステータス低下や状態異常にされる。

とりあえずラリョウオウの耐性を無視したうえでチンを全滅させた方が良いでしょう。
つまりは銃・火炎以外の全体攻撃スキルで攻めるのが無難かと(できれば万能・氷結・衝撃のどれか)。

メインパートナーにはナバールかアサヒ。
アサヒを選択したい場合はメインクエストの方を先に進めないといけませんが。


余計なチンたちさえ倒してしまえば後はラリョウオウを叩くだけなので楽チンです笑





松山勝弘(まつやままさひろ)