5つ目の賢瓶を封じたときにイベントが起こり結果的に3連戦になります。
ぼくは5つ目の賢瓶の相手が「ビシャモンテン」でしたが、これはビシャモンテンに続く2戦目です。

DSC_0017

まずビシャモンテン戦の後にトキがパートナーから離脱。
トキをメインパートナーにしていると戦闘前に別のパートナーをメインに選ぶことができました。

最近のボス戦では状態異常にかかる敵がなかなかいなかったのでノゾミは除外。
悪魔召還プログラムは既に復活していそうですが念のためハレルヤも除外。
ガストンかナバールかと言われればナバールですよね笑
と言うことでナバールをメインに。

DSC_0018

敵は「イナンナの残滓」でレベル55。
どの属性にも弱点も耐性も持っていない珍しい相手でした。

確認できたスキルは…メギドラ、マハブフダイン、マハジオダイン、マハザンダイン。それとアギ、ジオです。
たまたま使われていないだけで、マハラギダインにブフとザンも持っていそうですね。

攻撃時は相性を意識する必要がないので通常攻撃(主人公は「エナジードレイン」)のみ。
4属性の攻撃を持っているのは厄介だったので途中から毎ターン「マカラカーン」をかけています。

…が。
マカラカーンを使用したとき敵はメギドラか通常攻撃しかしてきませんでした;;
もちろん弱点を突かれなくなるのでマカラカーン自体は無意味ではありません。
ただ火炎・氷結・電撃・衝撃のどれにも弱点を持っていない仲魔だけでパーティを組んだ方が早かったですね笑

まあHPがさほど高くなかったので助かりました。
マカラカーン使用におけるMP消費が少なく済んだので。


まだもう1戦残っていますし、ここは極力節約して戦った方が良いですよ。





松山勝弘(まつやままさひろ)