メインクエスト「出頭命令」を進行中。
新宿ハンター商会付近の階段が使えるようになっていたのでそこから先へ進みます。

DSC_0001

指定のあった新宿二丁目に来てみるとクエスト対象の赤いシンボルマークがこんなに!

DSC_0002

各シンボルマークはドアマース×3体ずつです。
4戦で計12体を倒すとマップ中央にもう1つ赤いシンボルマークが追加。
それもドアマース3体との戦闘ですが、それを倒すとロキとの連戦が始まります。


まずドアマースの特徴ですが。
レベルは43で衝撃弱点、呪殺耐性です。

確認できたスキルは「狂いかみつき」と「バインドボイス」。
一応は1体1体が通常の雑魚敵より高いHPを持っていますが。
衝撃属性全体攻撃持ちがいればある程度楽に勝てるかと。
ぼくは主人公に「マハザンストーン」を使わせました。

後は、ノゾミの攻撃でよく混乱になってくれたので被弾も少なく済んでいます。

DSC_0003

ドアマース3体との5戦目はロキとの連戦。

ロキのレベルは46。破魔弱点、氷結無効、衝撃・呪殺耐性です。
使用スキルは「アギダイン」「ザンダイン」「プリンパ」。

ノゾミは2回に1回くらい緊迫状態にしてくれています。

こっちは火炎や衝撃に弱点を持っている仲魔が多かったので、毎ターン主人公に「マカラカーン」を使わせています。
敵のプレスターン数は2なので、マカラカーンで魔法攻撃を反射することで敵に何もさせずに勝てました笑


ロキの体力はそこそこ高いので、前のドアマース戦でMPをつぎ込まないように注意してください。





松山勝弘(まつやままさひろ)