オッカオッカの山の頂上付近にいる法石に蝕まれた魔物。

2016-02-21-141317

それがこの「ジュエルルー」です。

オッカオッカの洞窟にいたクロスカウンにも手を焼いたのに…。
クロスカウンは1体のみ、ジュエルルーは3体もいます;;泣

試しに挑んでみたい方も、とりあえずはスルーしてその先にあるセーブポイントでセーブしてください。
そして挑んでみるとわかるはずです。
「手を出すべきではなかった」と。

ぼくは勝てる気がしなかったのでアイテムの「ミストーン」で逃げて図鑑にだけ載せました笑

天や火属性がノーダメージにされ(水や時は試していません)。
「ブロウビート」でも大したダメージを与えられない上に状態異常にすらならず。
敵の攻撃を喰らうと一発でノックダウン。
そんなやつが3体もいる…。

勝てるわけないですよ笑

スロウやら石化斬りやらまだ試していないことはいくつもありますが。
まずはレベルを上げて最大HPを上げたりランクの高い武器の入手や武器強化をして基本能力値を上げないとどうしようもないかと。





松山勝弘(まつやままさひろ)