「回廊遺跡 ワッカ」を抜けたら「宿場町 ギヤッカ」に到着。
「オッカオッカの洞窟」の封印を解き奥へ進む。

2016-02-21-114411

そこで「オーロランタイガー」とのボス戦です。

開始早々「ブロウビート」で一度だけ麻痺状態にしたのですが…。
その後は麻痺無効、混乱にも石化にもならずでした。

すごく素早いんですよねこいつ;;
ATBが早くたまるサポート法石「統べる波動」を3人ともつけているのに相手の方が微量に早い。
ついでに設定が「アクティブ」なのであたふたしてると詰みました笑

とりあえずヨミのMPを満タンにしてから再挑戦。
2戦目でも最初の一度は麻痺にしておきました。

こいつは攻撃よりも回復に力を入れた方が良いかもしれませんね。
「オーラ」「ケアルガ」「ディフュズ」「祈り」でHPを重点にMPも回復。
刹那ゲージがあればヨミの「蜂打ち」「石化斬り」でもHP回復できるのでダメージも同時に与えられるし。


メンバーが変わればまた別の戦い方もあるのでしょうが。
どう戦うにせよ戦闘前には必ずHP・MPを回復しておかないと大変ですよ。

倒せば空間の歪みが消えるので洞窟のより奥へ進めるようになります。





松山勝弘(まつやままさひろ)